☆よろしくっ!☆

2016年11月10日木曜日

最近はうどんです

はなまるうどん天ぷら定期券の期限が切れる11月20日まで、毎日うどんです。
なにせ、130円でうどんと天ぷらの両方が食えるんですから、これを最大限活用しない手はないのです。
多いときは一日3回行ったりします。うどんと中華麺の違いこそあれ、こんなに麺ばっかり食べてると、ラーメンに700円800円も出すのがアホらしくなってしまいますね。
というわけで、定期券の期限が切れるまで、ラーメンはお休みです。悪しからずっ。


言い訳をするわけじゃないんだけど、いや、俺には言い訳しなくちゃいけない要素なんて微塵もないんですけど、俺の文章が長くなりがちなのは、別にストレス溜まってるからとかじゃなくて(いや溜まってるけど)、一杯のラーメンからどれだけたくさんの言葉を引き出せるかどうか、というのが俺の眼目だからなのです。というのも、俺にはお金と時間が少ないので、ラーメンなんてそんなに月50杯とかは食べられません。たまの贅沢です。だから、その数少ない杯数にもかかわらず、俺のブログがいかにもボリュームがあるかのように見せるためにあえて、一杯について長々と書くのですね。
いや、俺にもしお金と暇があったとしたって、そんなにラーメンばかり食べたら一つ一つの味を大事にしなくなっちゃうし、そもそも飽きてしまうでしょう。だから、今年は何杯食べたのだとか、遠出して色々食ってきたとか、そんなのを自慢する輩は俺にとっちゃいけすかねー奴らなんですよ。一杯一杯を大事に噛み締めずに、大量に食い散らかして、あろうことかそれを自慢するだなんて、そんなのは愚劣です。
所謂、コレクター気質ってやつですよね。要するに、女性にモテないから、しかたがなく代替物として沢山のラーメンを食べてそれをレポートすることで一時的にリビドーを発散させるのでしょう。全く、キモチワルいったらありゃしません。俺はそんなキモチワルイ奴にはなりたくないので、彼らのようなラーメンコレクターオタクには絶対にならないように気をつけたいものです。
俺だけじゃなくて、オタクではない多くの一般的なラーメン好きな人は、月に数杯、せいぜい多くても週に2~3杯というのが良いとこでしょ。だから俺は、そんな大多数の一般的な人たちと共感し合えるような、そんなブログにしたいと思っているのです。
俺がオタクブロガーを嫌いだっていうのは、つまりそういうことなのです。あんなに、遠出してまで食べたり月50杯以上食べるの意見なんて、俺のような大多数に属する一般的ラーメン好きな人たちにとっては全く役に立たないのです。全然役に立たない癖になんだかエラソーにしているあたり、なんともキモチワルくていけすかねーのであります。
お解りいただけますかね?


とんこつ