☆よろしくっ!☆

2016年11月10日木曜日

最近はうどんです

はなまるうどん天ぷら定期券の期限が切れる11月20日まで、毎日うどんです。
なにせ、130円でうどんと天ぷらの両方が食えるんですから、これを最大限活用しない手はないのです。
多いときは一日3回行ったりします。うどんと中華麺の違いこそあれ、こんなに麺ばっかり食べてると、ラーメンに700円800円も出すのがアホらしくなってしまいますね。
というわけで、定期券の期限が切れるまで、ラーメンはお休みです。悪しからずっ。


言い訳をするわけじゃないんだけど、いや、俺には言い訳しなくちゃいけない要素なんて微塵もないんですけど、俺の文章が長くなりがちなのは、別にストレス溜まってるからとかじゃなくて(いや溜まってるけど)、一杯のラーメンからどれだけたくさんの言葉を引き出せるかどうか、というのが俺の眼目だからなのです。というのも、俺にはお金と時間が少ないので、ラーメンなんてそんなに月50杯とかは食べられません。たまの贅沢です。だから、その数少ない杯数にもかかわらず、俺のブログがいかにもボリュームがあるかのように見せるためにあえて、一杯について長々と書くのですね。
いや、俺にもしお金と暇があったとしたって、そんなにラーメンばかり食べたら一つ一つの味を大事にしなくなっちゃうし、そもそも飽きてしまうでしょう。だから、今年は何杯食べたのだとか、遠出して色々食ってきたとか、そんなのを自慢する輩は俺にとっちゃいけすかねー奴らなんですよ。一杯一杯を大事に噛み締めずに、大量に食い散らかして、あろうことかそれを自慢するだなんて、そんなのは愚劣です。
所謂、コレクター気質ってやつですよね。要するに、女性にモテないから、しかたがなく代替物として沢山のラーメンを食べてそれをレポートすることで一時的にリビドーを発散させるのでしょう。全く、キモチワルいったらありゃしません。俺はそんなキモチワルイ奴にはなりたくないので、彼らのようなラーメンコレクターオタクには絶対にならないように気をつけたいものです。
俺だけじゃなくて、オタクではない多くの一般的なラーメン好きな人は、月に数杯、せいぜい多くても週に2~3杯というのが良いとこでしょ。だから俺は、そんな大多数の一般的な人たちと共感し合えるような、そんなブログにしたいと思っているのです。
俺がオタクブロガーを嫌いだっていうのは、つまりそういうことなのです。あんなに、遠出してまで食べたり月50杯以上食べるの意見なんて、俺のような大多数に属する一般的ラーメン好きな人たちにとっては全く役に立たないのです。全然役に立たない癖になんだかエラソーにしているあたり、なんともキモチワルくていけすかねーのであります。
お解りいただけますかね?


とんこつ

20 件のコメント:

  1. ラーメンは健康には悪いですしね
    あまり食べ過ぎはよくないですよね
    せいぜい週1、2回くらいですかね
    といいつつけっこう食べたりしてることもありますが笑
    ブロガーのやつで更新しまくってるやつはどこからか金をもらってたりしてるのではと疑ってますが、どうなんでしょうかね?
    あんなにほとんど毎日といっていいほど更新するのは異常だと思いますよ
    しかも有名店にはやたら甘い傾向があります
    とんこつくんは有名店でも不味ければ気持ちいいくらい批判してもらえるので気持ちがいいです

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      書き込みどーもです。そうですね、ラーメンはいかにも健康に悪い味をしていますが、うどんも似たり寄ったりなんですよね。ただ、うどんの場合、あまり健康に悪そうな外観をしていないもんだからついつい食べ過ぎてしまうのでかえってラーメンより悪いかもしれません。
      俺はブログをやって金をもらう方法なんて知らないので、本当にあるのなら教えてほしいものですがね。まあ世の中には上手にやってる連中というのもたくさんいるのでしょう。
      俺は別にラーメン食べてお金もらおうとは微塵も思いません。ただ単に、ラーメンの感想を書く場所が欲しいわけです。だって、食べログに感想を書くと消されるし、チャンネルに感想を書くとかならず反論する奴が出てくるからね。それに長文書けないし。
      とりあえずだれにも邪魔されずにまとまった感想を書けるってのはブログくらいしかないと思ったわけですよ。

      削除
  2. 言いたいことだらけってのはキモチワルくていけすかねーのでありますね

    返信削除
  3. こんばんは。

    初めまして「りゅう」っと申します。

    頑張ってますね・・・。

    宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. >りゅうさん
      書き込みどーもです。
      ああ、勝手にリンク張ってすいませんね。たぶんそれ辿って来られたのですかね。ありがとうございます。
      まあ俺としては別に頑張ってるわけじゃないんですがね、だってブログ書くためにラーメン食べてるわけじゃないですからね。ブログ書くためにラーメンを食べるというような本末転倒な頑張りはしないようにしたいものですね。

      削除
  4. とんぱーれは高菜チャーハンではなく普通のチャーハンはないのでしょうか?
    高菜チャーハンは食べたことありますか?

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん

      いや、たしかに高菜たっぷりの油たっぷりのチャーハンでしたよ。まああれをチャーハンと呼んでいいのかどうかは疑問ですが、とんぱーれのおっちゃんがチャーハンと呼ぶならチャーハンであるに違いありませんね。

      削除
  5. とんぱーれ行ってみたけど別に味は普通だったしスープがぬるかった。
    とんこつスープに背脂も入ってて肉も入ってるのかかなり肉肉しい味のスープだった。
    それに駐車場が有料で100円払わないといけなかった。
    とんこつくんはこんなのが好きなのかね?

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      そうですね、スープがぬるいとは俺の時は思いませんでしたが、たしかに、普通の味なんですよね。

      こんな普通の味のとんこつラーメンですら、愛知には稀有なのです。
      こういう、普通で堅実でしっかりと美味しい店が、愛知には少ないのです。
      芸術家気取りの創作系ラーメンや、効率第一主義の商業ラーメンはたくさんあふれていますが、こういうしっかりと地味ながら美味しいとんこつラーメンって、ほかにあります?名古屋に、特に東山線沿いに。
      大岩亭みたいなイロモノではなく、かといって鶴亀とか大幸みたいな商業チェーンでもない、地味ながら堅実に美味しいとんこつラーメンって。ありますか?

      削除
  6. たしかに芸術家気取りのラーメン屋には自分もうんざりですよ
    そういう店は宣伝だけは必死にする
    愛知では並んでるから美味しいとか全くありませんね
    あてになりませんね
    関東や関西は並んでる店は当たりが多いかもしれませんが

    話変わりますが某ちゃんねるに某家系の店内に、とんこつくんお待ちしておりますの張り紙があったとの書き込みがありました
    名乗り出てみますか?

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      いやいや、機会があれば行ってみたいですがねえ。名乗り出るのはご遠慮さしていただきます。ちょっと遠いしねー。

      削除
  7. 今週紫陽花行ってきましたがけっこう並んでました
    平日の夜で8時前なのに
    席が少なく回転率も悪いためけっこう待ちました
    だけど華壱と同じく何故あそこまで人気か全くわかりませんでした
    煮卵は美味しかったですけどね
    もう雑誌でランキングに入ってる店は避けるようにします


    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      公開&返信大変遅くなってすいません。
      紫陽花ねー。不味くはないけど、並んで食べるラーメンじゃないですね。同じ味で、近所にあって空いてたらたまに行くかなーってレベル。
      だいたい並んでる間にも時間は過ぎていくわけで、その時間を犠牲にしてまで食べたいっていうラーメンはまあめったにありませんね。だって時給1000円の人が一時間並んだらそのラーメンは定価に1000円上乗せされたのと実質的には同じですからね。そうまでして食べたいものではありません。

      削除
  8. 久しぶりに横綱に行きましたが、
    味がかなり落ちてる気がしました
    前は豚骨がもっと濃厚だったような
    昭和が劣化したような感じがしました
    とんこつくんはどう思いますか?
    昭和のすごさが改めて実感できました

    返信削除
    返信
    1. >匿名
      返信大変遅くなってすいませんです。
      横綱実は俺食べたことないんですよね。俺ラーメン好きだけど別にラーメンオタクじゃないので、有名どころでも網羅していない店は沢山あります。
      まあでも食べた人の話によると昭和の劣化版だということはよく言われますね。
      もともと劣化版なのにさらに劣化したのでしょうか。
      まあ、車のない人には行きにくい店だしわざわざ足を運ばなくてもいいですかね。

      削除
  9. アメブロ害虫ひのえ、ぼっちを公開せよ

    返信削除
    返信
    1. >匿名
      まあ別に公開なんかしなくても彼ら有名ですしねー。
      世に溢れるくだらないブログの中でもとびぬけてつまらない2つですよね。

      削除
  10. とんこつくん→うどんくん

    返信削除
    返信
    1. >匿名
      いやーさすがにはなまるうどんのかけうどんはもう食べたくありませんよ。
      元々特にうまくもまずくもないとは思ってましたが、一ヶ月毎日3食たべるとノイローゼになります。

      削除

今日はどこのラーメン食いたい? ↓